株ログ

株でお金持ちになることを目指しています。

今日から復活!株話。

お久しぶりです。めいです。Twitterではちょいちょいつぶやいていたのですが、ブログは放置していました。今日からちゃんと書いていきたいと思います。

うまくいかないサラリーマン株生活

 

話は株に移ります。 いやー、株で食っていこうなんてそんな人生あまくないですね。ほとんどの人が負けていることがよく分かります。

株やって分かったことがあって、気分がのらない日は無理に取引してはダメってことですね。損がでたら思いっきり落ち込みますからね。やめましょう。仕事に支障がでます。

あとは、ザラバは絶対見ないことですね。ファンダ、チャートを前日確認して上がると思った銘柄を逆指値で買っておいてあとは放置!これが一番精神的にいい。

わたしはデイトレ派なので気になるんですよね。サラリーマンしててデイトレは精神的に疲れるので、スイングに切り替えていきたいですね。