株ログ

株でお金持ちになることを目指しています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今日から復活!株話。

お久しぶりです。めいです。Twitterではちょいちょいつぶやいていたのですが、ブログは放置していました。今日からちゃんと書いていきたいと思います。 うまくいかないサラリーマン株生活 // 話は株に移ります。 いやー、株で食っていこうなんてそんな人生あ…

円安?円高?ちょっとこんがらがってます

ここからちょっと難しく感じます。こんなところで分かんないって言ってたら株では儲けらんないよね。というか損する未来しか見えないww 円高 円安 日々のニュースでもよく見かける単語です。 私は今までこの単語の意味をスルーして生きてきました。自分には…

サラリーマン二年目が株を勉強し始めたようです。

今日学んだことをさらっと書いていく。 株の基本 株というのは、会社がお金を集めるための手段として発行する。 どこで発行されてるかというと、証券会社・証券取引所を通じて発行される。 その発行された株を持っていると、そこの会社の株主(オーナー)に…

口座開設しました!iSPEED

昨日から株の勉強を始めたMei、さっそく今日本屋さんに行ってきたよ。 どれにしようかなーと悩んでいたところ、難しそうなのは選ばず、株のことが広く浅く分かる初心者向けの本を買ってきた。 とても分かりやすくて読みやすい。1ページ3分ぐらいのスピードで…

初めまして!

初めまして! 本日からはてなブロガーの仲間入りを果たしたMei(めい)です。 簡単な自己紹介 出身地は新潟県。現在でも新潟に住んでいます。 年齢は中途半端な23歳。まだ、若干若いか。ちなみに1月で24歳。 社会人2年目。社畜で週5頑張っています。 は…