株ログ

株でお金持ちになることを目指しています。

口座開設しました!iSPEED

昨日から株の勉強を始めたMei、さっそく今日本屋さんに行ってきたよ。

 

どれにしようかなーと悩んでいたところ、難しそうなのは選ばず、株のことが広く浅く分かる初心者向けの本を買ってきた。

 

とても分かりやすくて読みやすい。1ページ3分ぐらいのスピードでスラスラ読める。
だいぶ理解している気でいたんだ。すでにお金持ちの気分でいたんだ。

だがしかし、そんなあまくはない。

株価はどうして動くの?という章で政治・経済・国際問題などの影響も受けますと書いてあった。新聞読まないしニュースも見ないし選挙にも行かない私にとっては苦痛のことになる。

そこは、これから株を勉強するにあたっての一つの壁だと思い、これから世界情勢などチェックしていく覚悟を決意。
なんか、世界情勢とか語ってたらカッコ良く思われそうだから悪くはないかな( ゚Д゚)


本でおススメしてあった、楽天証券が提供するアプリ「iSPEED」で開設。

これからじっくりいじっていきたいと思います!